○『キャッキャウフフ』(Z-VECTOR/撫荒武吉)(サイト)(一般)
 表紙が諫山黄泉と土宮神楽のキャッキャウフフ、と『喰霊-零-』本・・・と見せかけて、ページ数は4ページ程と少なめ。まあ、表紙含めて12ページ中6ページを占拠していれば――著者は謝っておりますけど――立派な『喰霊-零-』本だと思います。フルカラーで局長&二階堂桐のキャッキャウフフがあるのはポイント高し。股間のものが、全く違うのだけれど『光と水のダフネ』を想起した。
○『続ビンボー元皇女様』(PiCO/Tooo)(一般)
 『機動戦士ガンダム00』のマリナ・イスマイールの貧乏本。前作は購入しておりませんでしたが、某所でよく見るイラストでした。ってか、歌手デビューが微妙に予言入っていた? 子供達から「いちにちヒロインけん」をもらう漫画の元姫様の姿は涙を誘います・・・幸せになれて良かった。
○『楽園のカケラ』(スカポン堂/矢野たくみ+香川友信)(サイト)(18禁)
 『喰霊-零-』の諫山黄泉本。黄泉×飯綱と、黄泉・神楽・冥の温泉旅行。後者はエロ無し。絵柄がアニメのキャラ絵に似ていなくもないのが良い・・・単に好みなだけで、あまり似ていないか。
 乱紅蓮に乗った奥付けの冥、裏表紙の黄泉のデフォルメキャラが良い感じ。