[涼宮ハルヒの憂鬱]

 本日よりサンタ衣装がもらえるfigmaのクリスマスフェアが開始されたので――ねんどろいどの為――『涼宮ハルヒの憂鬱』の鶴屋さんを購入しました。帽子は、小・・・無念。

 当初の予定では、朝倉涼子が欲しかったのだけれど、秋葉原ソフマップアミューズメント館には無かったので仕方なく・・・まあ、とらのあなにはあってショックを受けましたがね。バッグが一杯でなかったら・・・。
 ちなみにソフマップでは、シールが貼ってなかったので店員に聞いたら、初音ミク以外が対象だとか・・・と言っても、人気ものはほぼ無かったので、リン、レンで悩みつつ、鶴屋さんを選択しました。
 とらのあなも、初音figmaは山盛りだったけど対象外で、ハルヒ、凛、なのは、鶴屋さん、朝倉等が対象(裏覚えなので間違いの可能性あり)・・・在庫処分なのか?

 大きいサンタ帽子が欲しい。