初プレイという事で、攻略情報などはシャットダウンして、リセット無しで思うが侭にプレイしようと思います。
 まずは、プロデューサー名・・・本名を使うのもなんだなあ、と「じゃが」と入力したのですが・・・「じゃがP」と言われるのは、なんか柿ぴーっぽくてなんとも。
 育てるは「如月千早」・・・アイドル名もまんま”如月千早”にしときました・・・ってか、15歳だったのは驚きでしたがね。
 現状、チュートリアルみたいではあるものの、レッスンは微妙に時間が足りず、オーディションは合格したものの、コツがまるっきり分からず。千早の汗を拭くイベントも、メッセージを飛ばしてからなのかと×ボタンを押したら、イベント自体スキップするしで、色々ミス多発中。
 で、現在の状況は、
 活動:4週目 アイドルランク:F 獲得ファン数:1080人 イメージレベル:Lv2
 ってか、何時何時までにプロデュース(ゲームをプレイ)しろとか、時間まで縛られて大変ですなあ。
 そう言えば、先着封入特典である「スクールウェア」(ダウンロード有効期限2009年5月まで)をダウンロードして、千早に着せてみた。
 ・・・
 恥ずかしがって嫌がられた・・・なんという罠。
 特典なんだから、どのキャラも喜ぶものかと思いきや、キャラによっては特典どころか足枷になろうとは・・・機嫌を直すのが大変でした。