[rakuten:book:13158536:detail]
 『DVDでーた』は、「吸血鬼映画の系譜」と言うことで、古今東西の吸血鬼映画が特集されとりました・・・取り上げられている作品が後半(現代に近づく)になる程、トンデモアクションが多くなっているのはご愛嬌。
 ちなみに、自分の所持している吸血鬼映画は――ゾンビは多いのだが――ヴェルナー・ヘルツォークの『ノスフェラトゥ』だけ。まあ、怪優クラウス・キンスキー演じるげっ歯類っぽい吸血鬼が変なのと、イザベル・アジャーニが美しい位しか記憶に残らないヘルツォーク作品の中では私的に微妙な作品ですがね。
[rakuten:book:13160131:detail]
 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:新連載『防衛って!スクらんブル』(鈴鳴いちご)のメッセージペーパー。

 感想
 『ちろちゃん』(結城心一)は、小学校卒業・・・そう言えば、時間進んでるんだっけ、と思うともに中学生編となるのか、このまま最終回へと突き進むのか気になる限りです。最近、ちと微妙となってはおりますがね。
 『毛玉日和』(櫻太助)は、リス側の話なので・・・。
 『あんぐら』(ちざきゃ)は、五十嵐弥生参入で、ラブコメっぽく非常に面白くなって参りました。

 ちなみに上の幼女は、2×歳で作中一番の年上設定だったり・・・。