王女がアホだったのが全ての原因。残念な王女だね」(シズカ)
 『クイーンズブレイド 流浪の戦士』の第5話「蘇呪〜古代の王女」を視聴する。
 古代の王女メナス登場・・・お供の王笏セトラが、妙にキャラ立ちし過ぎていて、ちと影薄かった。
 うーむ、しばらくはキャラ紹介で・・・ってか、このまま盛り上がりもなく、最終回までキャラ一人一人の紹介を絡めて終わりそうですなあ。
 一応、本編として、ちゃっかりレイナは、メナスの奴隷として生き返らせられておりましたけどね。ただ、レイナが川澄綾子さんと言うこともあってか、セイバーオルタにしか聞こえませんでしたよ。
 で、トモエとシズカは、何であんな砂漠へ何の準備もなく、と突っ込み・・・観光?
 次週は、森の番人ノワと戦闘教官アレインの百合ペア(アレイン→ノワの一方通行?)が登場。
 アレインは発売後売り切れてしまって、そのまま購入するのを止めてしまったんですよねえ。
 そう言えば、公式のノワ”78”、アレイン”80”は、おかしいと思います。