『そらのおとしもの』の第7話「電脳少女(トキメキ)の転校生」を視聴する。
 威伽露主とにんふが、智樹の学校に転校してきて、イカロスが「恋」(感情?)を知る話。
 毎度のおバカな展開ではあったものの、後半に進むに連れて微妙なシリアスへとシフト。イカロスの正体に迫る展開となっておりました。
 何気、ニンフが鳥に詳しく愛着あるという設定に触れられておりましたが、なんちゅうか、原作漫画を読んでしまったのは失敗だったかもしれませんなあ。シリアスへと繋がるニンフの件もだけど、先が分ってしまっているが故におバカな展開の面白さは半減でした。
 ってか、イカロス達に良い所を見せ様と頑張るそはらはダメダメですなあ。健気さとチョップと胸だけである事が判明するのでした・・・可哀想になってきた。
 で、EDは「ふり向くな君は美しい」・・・話の展開的に「勇気一つを友にして」か、「翼をください」になるかと思っていたので意表を突かれました。このスタッフは侮れない。