○『やさしい妄曲』(珍譜堂)(サイト)(一般)
 『けいおん!』本。田井中律が目覚めたら、そこは『喰霊-零-』の世界だった! という話(最初からではないのですが・・・)。お店のサンプルページ(メロンブックス専売でした)で、澪が「乱紅蓮 咆哮破!」をしているのを読んで購入を決意しました。まあ、喰霊ネタ自体は8ページ程なんですが、面白かったです。
 ちなみに一般で恥ずかしくないはずなのに、オマケ本「寝不足でちんおま」なるものが付いていて、そちらは微エロでした・・・会場限定と記されているのに。
○『エスパー戦士ゆい』(ゆ〜のす通信/ゆ〜のす)(サイト)(一般)
 ラブラブかがみ様本を描かれていた方による『けいおん!』本。
 ”うんたん”で能力が開花するエスパー戦士となった唯が、繰り広げる学園ドタバタ劇。紬のたくあんビームは、笑った。
 作者のページで『けいおん!!』のOP・EDに登場するケーキを再現しておられました。
○『Gratitude 0 another Ver.3.5』(どるとむーんと。/同姓少年)(サイト)(一般)
 『THE IDOLM@STER』の如月千早お誕生日本・・・つづきものだったので、話の前後が分らず。アイドルランクA、D、Fの三人の千早が現れたプロデューサーの憂鬱。ベタベタなAでも、自分の殻に篭ったFでもなく、まともになりつつある(?)Dが、メインヒロインらしい。
○『黒髪好きの本』(和/天夢森流彩)(サイト)(一般)
 毎回購入させて頂いている(店でですけど)サークルさんの最新刊。タイトルのまんまではありますが、黒髪ではない人もちらほら。基本はオリジナルキャラですが、『うたわれるもの』のエルルゥ&アルルゥ等、懐かしいキャラも・・・。