プレイ時間:12時間37分56秒・・・ルカで100回プレイしたらしく、称号”ルカ大好き!”をゲット。
 『週刊トロ・ステーション』で、本ゲームが取り上げられて、ゲームとキャラの紹介、ほんでもって、「ぽっぴっぽー」をトロ、クロと踊るミクを見る事ができました。

 まあ、SCEはミク押しが強いので、前作同様にPlayStation HOMEで何かやってほしい所ですな。前作の時は、PS3を購入したばかりで、右も左も分らない状態だったから、逃したんですよねえ。HOMEはじめたのもアイマスライブからですし・・・。
 で、ゲームの方は、HARDの初見プレイ開始。
 さすがにパーフェクトは全く取れずで、激唱は予想通りクリアできませんでした(2回目はやってません)。連打が・・・。まあ、今回はパーフェクトが条件のアイテムも無さそう?なので良かったかな。HARDの上のランクEXTREMEがありますけどね。
 そう言えば、モジュールに渡すプレゼントには、それぞれ好きな物があって、喜んだもの以外は飾ってくれないんですな。
 って事で、ルカは、スタンド付きスピーカー、ジュエリーボックス、魔法の鏡は喜んでくれましたが・・・たこつぼはダメでした。ルームによったりもするのだろうけど、上げたものは良し悪しに関わらず消えてしまうのか・・・。