千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『えむえむっ!』の第一話「直滑降ファーストラブっ!」を視聴する。
 原作小説は未読ですが、漫画版は既読。
 OPで、スタッフのS属性、M属性が暴露され、変態色強めな内容である事を、暗示しているわけですが・・・プロデューサー職は、Sが多いのか?
 ドM・砂戸太郎のM気質を治そうと、先輩であり、自称・神様石動美緒が色々する話。
 砂戸の福山潤さんの演技が変態チックで素晴らしく、テンポも良くて面白かった・・・まあ、福山さんの変態演技に多分に救われている気がしなくもありませんな。
 まあ、自分もMなので、砂戸の気持ちは分らなくもない。
 でもって、この作品は漫画版の影響で『ジョジョ』等のパロディネタの多い作品というイメージなんですが、アニメではどうなんですかねえ。1話では全く無かったけれど・・・漫画では、野球のボールがあそこに当たったとき、車田正美さんネタだった記憶が・・・。