コンビニロボットぽぷりちゃん

 書籍:『コンビニロボットぽぷりちゃん(1)』 ×5冊
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:4ページの小冊子。ぽぷり衣装は学生服。4コマは機能。そして、”ぽぷりのヒ・ミ・ツ”なる機能紹介も掲載されておりました。自分がやろうとしていたことが・・・まあ、細かくはないので、まだチャンスはある?

 店舗アニメイト秋葉原
 特典:4コマ、メッセージペーパー。ぽぷり衣装はノーマル。4コマは袋。微妙に安っぽい紙質が残念。

 店舗コミックZIN(秋葉原
 特典:4コマ、オリジナルカード。ぽぷり衣装は眼鏡。4コマは透視能力。

 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:4コマ、メッセージペーパー。ぽぷり衣装は・・・脱いでる。他店と比すと大きい・・・4コマは”小さい”ネタだけど。

 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:4コマ、ブロマイド。ぽぷり衣装はノーマル。4コマは掃除・・・しかし、4コマでモノクロなのにブロマイドにされてもなあ。

 感想:『あきばでコンビニ』に次ぐ、元コンビニ店員の著者によるコンビニネタ作品。コンビニ店員型ロボット・ぽぷりちゃんが、コンビニを舞台に店員する物語。

 基本は上のような微エロネタで済ませていたのですが、最近ちと露骨となってきて(変わらない?)食傷気味ではあったりするんですよねえ。まあ、ぽぷりが良いので良し!
 しかし、この手の萌え(?)4コマって、時折良い話風な展開があったりするような気がするけれど、本作品に関してはそんなものがほぼ皆無なのは潔い?
 秋葉原で5店舗周って購入したのは、自分ぐらいなのではなかろうか? なんて自負ってみたりする。