こころ侮辱罪で逮捕するわよ」(明智小衣)
 12月16日、ねんどろいどPSPゲーム版が発売される『探偵オペラ ミルキィホームズ』の第9話「MHの悲劇」を視聴する・・・「モンハンの悲劇?」。
 根津が殺され、その殺人容疑をかけられたミルキィホームズが、ついに探偵ものっぽく推理を・・・しないで、こっくりさんで、4人のご先祖様を憑依させる話。
 他の名探偵はともかく、シャーロック・ホームズだけは凄かった。アルセーヌの正体は分っているのはもちろん、なんと言っても「ザ・ワールド」を使用した時には・・・さすが、バリツ!
 何気、IQ130億ながら、おバカキャラ化してきた感の強い小衣メインの話があっても良いかなあ、と思い始めてきました。まあ、1クールでは難しそうですがね。