秋葉原福袋の中身

 いつものパスタ屋が全て禁煙となっていたのだけれど、タバコを吸われる方はいないので問題なし。
 ちなみに料理メニュー等も様変わりしていたのには驚きでした。量による値段の差がなくなったのは良かったけれど、飲み物が別なのは辛い。
 って事で、早速、食事前と後とで福袋を開封
 購入数が少ないうえに中身の面白さが期待できないものばかりなのは、ちと残念。
 で、まずは自分の購入した福袋から後悔公開。
あきばお〜「福袋」(3000円)

 運が良ければ「アタリ」券が入っているらしい・・・もちろん、入っておりませんでした。
コードレスソフト 電気湯たんぽ(JFK-001)・・・暖房器具があるにはあるが、無いようなものなので、ひょっとすると重宝するかも。
お手軽マット紙 B4 100枚
eneloop kairo[充電式カイロ](KIR-SE1S(Y))
ヘッドフォン maxell(HP-IE20-SYE)
nanoSkin IV・・・iPod nano用ジャケット型プロテクター。持っていないので、いらん。
クリアカラーマグネット(5個)・・・何気に使える?
DVD-R 10枚・・・SPARK製。
ボールペン 5本
AVケーブル 4本
 最後のは余分でしたね。むしろ、今更AVケーブルなんて、何に使うんだよ、と・・・。
ラムタラ「アニメ特価袋」(2500円)

・『ソウルイーター』 3巻
・『狂乱家族日記』 6巻
・『かのこん』通常版 6巻
 『狂乱』以外のアニメは、視聴すらした事がなく、作品に対する評価はできませんが、中途の巻なので視聴する気もなく・・・。
 一応、『かのこん』は、『アライブ』で連載されているのだけれど、読み飛ばしてますしね。
 って事で、『狂乱』の6巻は、月香の出番があった・・・程度の記憶しかない話で、うーむ。
ラムタラ「とあるお店の超未確認袋」(2000円)

Xbox360「LoveFOOTBALL 青き戦士たちの軌跡」・・・サッカーゲーム。でも箱。
同人ゲーム「ラブ対戦格闘 とぅふぁいと2」・・・『ToHeart2』ネタの格ゲー。PSP、DSでも動かせます・・・だそうです。
DVD「とっておきの物語DVDセット」(「三匹の子ぶた」「ドナルドのさんすうマジック」)・・・子豚はいいかもね。お子さんのいる家庭にあげよう。
DVD「ビンゴ ブラザーズ」・・・「満身創痍DVDビンゴゲーム」と記されているのだけれど、見る気も起きないので、内容は不明。ビンゴのカードも付いているらしい。
DVD「水着LADYを見ているだけでゴルフが上手くなる不思議なビデオ」・・・どんな、マジックだよ!? これは、ゴルフを始めている方にあげた方が良いのだろうか、否あげなければなるまい。むしろ、やれ!
CD「カバーソング・ドールズ(カバドル)」・・・カバーソングを歌うからカバドルというらしい。つい・・・。歌のおしながきを見ると非常に気になってしまうのだけれど、何故か聞く気がおきないので、サンプルを聞いてみた。
 「セーラー服を脱がさないで」・・・「おっ、聞けるか」と思ったけれど、元々の・・・。
 で、他のも聞いてみて、『そらのおとしもの』のカバーソングED集を聞いている方が良いと思った。ファンの方には申し訳ないが・・・。
メガミマガジン 2011年1月号第1付録「「魔法少女リリカルなのは」 ポスター」
ヤングチャンピオン 2010年12/25号付録「Rioクリアファイル」
月刊ニュータイプ 2010年4月号付録1「オリジナルBE@RBRICK」
電撃G's magazine 2010年6月号付録1「「真・恋姫†無双」 劉備
月刊コミック電撃大王 2011年1月号特別付録1「「とある科学の超電磁砲」根付ストラップ 佐天涙子・・・二つ目だ。
 最後の最後で袋の内容と繋げてきましたか・・・。
 なんちゅうか相変わらずのいらないもの一掃ラインナップですな。定価で購入された方には申し訳ないと思いますが、唯一、佐天の根付ストラップだけは二つ目なので、開けられるなあ、とポジティブシンキング。
 そう言えば、紙に記載されている「後悔するなよ」の文字は、ネット上に「公開するなよ」の意味も含まれているのだろうか・・・。
 去年は本当に在庫だけという感じで見ている者としても、憐れみ以外の感情しか浮かばず、笑いもなかったのですが、今回は微妙に笑いを取れたので新春初笑いとしては成功だったかな、となんで周囲に気を使わんといかんのじゃ! と思いつつ、例年、オチ担当として、素晴らしいネタと文章を提供してくれていたまさとんさんが、今回はまさかの逃げ!
 普通の福袋を購入するに留まっていて、ブルース・ウィリス似になっていただけの出オチキャラと化しておりました。
 来年は、やってくれるらしいので、頑張ってください。期待しています。
 そんなマクレーンから今回の福袋の中身の写真だけが送られてきました。

 HDMIケーブルが羨ましいですね。自分の当たったAVケーブル4本であれば等価交換可能でしょうか?
 最後、コウさんのfigma袋の中身は、「巡音ルカ」「中野梓」「田井中律」の三体でした・・・律は予想外でした。ドラムセットは、ちょっと羨ましい。
 過去blog
 2010年01月02日:第十二回秋葉原福袋の中身
 2009年01月02日:第十一回秋葉原福袋の中身
 2008年01月02日:第十回秋葉原福袋の中身
 2007年01月02日:第九回秋葉原福袋の中身
 2006年01月02日:第八回秋葉原福袋の中身