『STEINS;GATE』の第23話「境界面上のシュタインズゲート」を視聴する。
 鈴羽の登場と説明によって、第3次世界大戦の危機を脱する為の方策を知る岡部たち。
 って事で、紅莉栖が死なない、でも歴史はずれない、そんな新たな世界線へ向けて、手段を講じ始める話。
 いやあ、熱い。未来の岡部が登場して、Xbox360版のOPが流れ始めた時は、鳥肌物でした・・・とは言え、原作ゲームはプレイしておらず、ゲームのOPだけ箱で何度か視聴しているだけなのですがね。
 そう言えば、グッドスマイルカンパニーの応援バージョンで購入するのはミクだけで良いか、と思っていたんですが・・・本日のミカタンブログ
 って事で、第五弾として『STEINS;GATE』の牧瀬紅莉栖&椎名まゆりのねんどろいどが、二体6000円で明日から予約が開始されるらしい。さすがに2セットはキツイな。
 ってか、そもそも紅莉栖は持っているけれど、通常版まゆりは購入予定すら無かったんだけれど、これを見たら欲しくなりますなあ。何気、まゆしぃの変顔パーツは、愛花にあいそうだ、と思ってしまった。