【第六会戦】・・・9月8日22時終戦
 ユニオン軍は、99%侵攻で楽勝と油断したのか、ログレスが予想外に強かったのか、理由は様々に考えられるものの、敗北。3方面戦としては、アヴァロン、ユニオンと攻められる側が全敗していたのが、ここにきてログレスは、その概念を打ち破っておりました。
 朝、家を出るまでは拮抗していたのに、帰宅したら大差負け。昼間、ログレス軍は圧倒的な猛攻を加えたらしいが、それが導き出す答えは・・・実は、主婦が多い?
 ほんでもって第七会戦開始・・・ユニオンの侵攻先が懲りずにアヴァロンとなっていて、ゲンナリする。土地に執着する保守派なのか・・・それとも、ログレス敗戦が予想外に効いたのか・・・。
 そして、ログレスの侵攻は思った以上に圧力あって、ガウィール盆地を自動&手動で死守中。それでも押されまくっていて、手動も連戦連勝とはいかず、せめて負けないように対応。
 自分のレベルが上がってきたこともあるが、ログレス軍は作戦が考えられている上に、やはり装備が充実しているのは大きい。回避系と速攻系が充実してしまったので、とても苦戦する。こちらも「全力回避Lv2」と「三死に一生」持ちで対処はしているのですが・・・育成に集中しないと駄目そうですな。