チャンピオンRED (レッド) いちご 2012年 05月号 [雑誌]

チャンピオンRED (レッド) いちご 2012年 05月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンREDいちご
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『ひょうい☆ドン!』と『えぬぴし』の両面クリアファイル。

 感想:永久保存版「駒都えーじイラストコレクション」付。毎号表紙を取っているものとしては、あまり意味が・・・と思ったら、雑誌掲載時のイラストだけでなく、そのイラストが描かれた号がどの様な表紙だったかも分るように並べられており、しかも、こつえーさんによる解説も付いている豪華仕様でした。サンタ服には白スク水とか拘りも窺えます。

 うーむ、切り抜きいらんな。
 で、本誌は、
 新連載『えぬぴし』(カイシンシ)は、読む気は無かったけれど、冒頭の設定だけは酷いと思った。

 『アイドルプリテンダー』(晴瀬ひろき)は、既に1巻が刊行されている程ではありましたが、初めて読みました。あれ、面白いぞ。けして、変態的行為に惚れた訳ではない。
 『VITAセクスアリス』(作:吉野弘幸+樋口達人、画:佐藤健悦、原案:駒都えーじ)は、双子。そしてメインヒロイン達がいぬまに終盤の展開へと・・・。
 『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)は、毛色が違う。柚子を助ける為、猫又の指揮の下、様々な者達が集うのでした・・・

 「猫又、陰陽師、貧乏神、町の稲荷、桜神」字面だけみると、スサノオに対抗は厳しそうだ。