『アクエリオンEVOL』の第16話「魂の告白」を視聴する。
 新OP・・・全力で未完成、なのか、そういうものなのか、前のが良かっただけに・・・って、1期もそうだったか。
 前回から一転、おバカなアクエリオンが帰ってまいりました。
 って事で、ユノハは、ジンを殺したカグラを殺さないで、と庇ったミコノを大切な人と言うとか達観したのかと微妙にモヤモヤしつつ、中盤以降は模擬戦。
 カイエン、サザンカ、モロイ組と、アマタ、ミコノ、ゼシカ組。サザンカの腐食力、モロイの脆弱力というまんまの能力に苦笑しつつ、超時空無限拳の発動で過去の話が唐突に開始。しかも、1期最終回の映像が流れる特別仕様。そういやこんな終わり方だったんだっけか? と軽く忘れておりました
 期待していたクレアの頬染めは、一瞬であった。むしろ、その後の不動の絶叫に全て持ってかれた。
 で、次回は水着回・・・理事長は?