年甲斐も無く張り切りすぎました」(クレア・ドロセラ)
 『アクエリオンEVOL』の第26話(最終話)を視聴する。
 クレア理事長、合体来ましたー!!
 でも、合体シーンはありませんでしたー!
 ほんでもって、ロリババア確定しましたー!
 能力はテレポーテーションでしたー!
 そんな勢いだけの最終回となっておりました。本当に、うおーっという感じで場面場面の熱いだけで作品で終わりましたなあ。
 なんか色々と熱いことやっているなあ、と思いながら、全ての元凶である不動が超然としすぎていて、こいつが最初から全てを受け入れていれば、被害も少なく済んだんじゃないかと、作品自体を不定したくなる様なオチではありました。
 まあ、クレア理事長だけが心の支えの作品ではありましたな。
 最後の集合写真で、紙袋が紙袋を取っていた(顔は隠していた)のが衝撃でした・・・全く、物語に関わらずに終わっているし。