『織田信奈の野望』の第二回「織田家、お家騒動」を視聴する。
 織田信勝(信行ではないんだっけか)の叛乱。
 って事で、信奈が信勝の叛乱を鎮圧して、その処罰を行うまでの話となっておりました。
 まさか、信勝が津田信澄になるとは思いもしませんでしたがね。
 その叛乱での勝家の立ち位置が――1話では信奈に心酔しているようだったので――良く分らなかったけれど、信勝の家老ではあるようでした。まあ、主人公の作戦である信奈コールで早々に裏切っておりましたけどね。
 殺伐とした内容になるのかと思いきや、そうでもないようですなあ。まあ、さすがに男性キャラはともかく、女性キャラは死にそうも無さそうですしね。
 今回はやたらとゲームっぽい相場の話が・・・『太閤立志伝』は序盤あんな感じだよなあ、と懐かしくなりました。
 私的には前田利家が良かった・・・ロリじゃないよ。