『織田信奈の野望』の第八回「黄金の自由都市・堺」を視聴する。
 『信長の野望』かと思ったら、『蒼き狼と白き牝鹿』でした。
 と言う事で、今川義元を将軍にする為の資金を得る為、堺の今井宗久の元を訪れる信奈と主人公。残った面子は京奪還の為三好三人衆松永久秀との戦闘を繰り広げるのでした・・・って、象兵が登場するとは全く思いもしませんでしたけどね。
 そう言えば、毎ターン茶器を売りに来るということは、『風雲録』なのか? 『天翔記』以降は知らんけど。
 でもって、後半の信奈達は「たこ焼き」料理対決。司会までやる信奈と、今回は信奈押しが凄まじい回でした。利家派の自分もちょっと心動きました。 
 ほんでもって、何気に明智に裏切りっぽいフラグが・・・ってか、織田信長一番のイベントである明智光秀に対して全く警戒していないというのも、さすがに歴史を知っていれば分るだろうし、唯一ありえるとしたら、本当にゲームの信長しかやったことがなくて、本能寺の変のイベント見た事が無い、とか?
 ネットや攻略本を見ない派なのかもしれない・・・って、さすがにそれは無いか。