おしおきだべ〜」(エレナ・ピープルズ)
 『エウレカセブンAO』の第18話「ドント・ルック・ダウン」、第19話「メイビィー・トゥモロー」、第20話「ベター・デイズ・アヘッド」をまとめて視聴する。
 18話、フレアとエレナの仲良く喧嘩しな、で、米軍の元にいるアオを救出に行って救出するまでの話。
 19話、トゥルースもシークレットである事が判明して、彼の生い立ちと悩みが描かれる話。ほんでもって、連合軍がゲネラシオン・ブルに侵攻を開始するのでした。
 20話、連合軍の一斉攻撃が始まってゲネラシオン・ブルが崩壊。なんとかアオ達は脱出。日本へ・・・ってか、色々と錯綜してしまって、陣営がよー分りませんがね。ほんでもって、エレナはマスクをつけて、作中でも言っていたけれど、敵っぽくなっておりました。
 フレアの父親が娘を庇う当りから結構面白くなってきておりました。シーンの連続としてであって話が、という訳ではないのが難ですが・・・。