東京ゲームショウで行われた「THE IDOLM@STER 生っすか!? サンデー出張版 in TGS2012」をバンナムのライブTVで視聴する。
 今井麻美さん、沼倉愛美さん、原由実さんの元アイステメンバーが久々に揃ったのですが、『シャイニーフェスタ』の各タイトルから1人ずつという選抜にもなっていたんですな。

 新情報が出るということで非常に期待されたのですが・・・うーむ。
 2月10日に幕張メッセで行われるライブが大きいのだろうけれど、行きたいとは思いつつ、そこまでライブには、と考えている者としては、『ぷちます!』のアニメ化(テレビではなく、ニコニコ動画などのネット放映?)ぐらいが気になった。そのPVも観た限りでは、アイドル達が明音さんのキャラと似ても似つかずでちょっと残念ではありましたがね。(公式サイト
 他、ゲーム関連が何かあるかと期待するも、特筆すべき点もなく、ちょっと期待しすぎたのか、敢えてTGSでの発表は避けたのか・・・もし、次作があるとしても、発表は2月のライブか?
 まあ、響チャレンジ、ライブ(沼倉さん:HHB、原さん:きゅんパイア、今井さん:LMG、全員:MUSIC!)が良かったので良し。ただ、音質が悪いのと、ウェブ上では時折怪しげなエフェクトが入るのと、音声は問題ないものの、時折画面が止まってしまうのだけは残念でありました。
 ちなみにこの放送は、22日23:55から再配信されるそうです。