東京MXにて土曜深夜に放映開始された『リトルバスターズ!』の第1話「チーム名は・・・リトルバスターズだ」を視聴する。
 原作未プレイ。学生時代の思い出として野球チームを作ろうと言う話。
 懐かしい雰囲気と言いましょうか、古きギャルゲーと言いましょうか、『CLANNAD』よりも、『Angel Beats!』的な様相を呈しておりました。ちょっと寒めな会話とかが懐かしくありつつも、途中で脱落しそうな気がしなくもありませんでした。まあ、若林さん演じるキャラが出るまでは観続けますけど・・・。
 と言うよりも、緑川光さんの起用は卑怯過ぎる・・・彼が真面目な顔してくだらないことを言うだけで笑ってしまう。
 うーむ、鈴は普通のキャラかと思っていたんだが、人気者の割には対人能力が低いという不思議。
 ってか、最後に登場したキャラが、なんか凄く怖いんですけど・・・。