どうして男の人なのにオッパイがついてるんだい」(アラジン)
 TBSにて日曜夕方に放映開始された『マギ』の第1夜「アラジンとアリババ」を視聴する。
 原作未読。アラビアンナイトと言う事で、中東が舞台とは思われるのですが、宗教的要素は皆無そうですな。
 と言う事で、ランプの精を笛に宿した(?)少年アラジンと、金持ちになる野心に燃える少年アリババの二人が、お互いを利用しつつも1話にして友情を分かち合う話。
 アラジンの行動に一貫性がないと言うか、最初に奴隷少女の鎖を切る様な行動を行ったと思ったら、捕まった奴隷少女を見ても特に救おうともせずで、同行するアリババに何かを期待して成長を促す役回りを演じる様になったのか、単なる気まぐれ屋でしかないのか、掴み所のないキャラではありました。アラジンを少年と記したけれど、声から少女の可能性も・・・と思ったけれど、豊満な胸を愛するキャラではあるらしいので、やはり少年、なのか?
 まあ、この作品は鎖でつながれた奴隷少女(ヒロイン?)が可愛かったので良し。ただ、あの状態で置いてかれたら、あの奴隷少女もヤバイのではなかろうか、と。一緒に脱出するのかと思いきや、まさかの捨てキャラ・・・って事は、OPにもいた位なので、ないんでしょうけど。
 ってか、OPを観る限りでは、戦闘能力が半端無さそうだから、むしろなんで触手にやられてしまったのか・・・サービス?
 OPと言えば、登場する女の子の何人かも良い感じ。特に中華系衣装が・・・って、それぐらいしかいなかったか。