ウルトラジャンプ 2012年 12月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 12月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×5。絵柄は『NEEDLESS』『MOON EDGE』『天獄』『アド・アストラ』『Steins;Gat 哀心迷図のバベル』&『ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY

 感想:牧瀬紅莉栖×神代フラウ コラボクリアファイル付・・・絵柄は、表紙の続き?
 という事で、なんかいつの間にやら、5pb漫画が多くなってきた気がしなくもありませんな。
 『Steins;Gat 哀心迷図のバベル』(作:5pb.×ニトロプラス、画:成家慎一郎)は、巻頭カラー。まゆりを助けると紅莉栖が殺されるという状況に苦悩する岡部を紅莉栖が中二病励ます作中屈指の名シーン(と思っている)。

 悪くない。
 『ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY』(作:5pb.、画:シヒラ竜也)は、ロボ部が集まってワイワイがやがや。フラウは空手少女とフラグが立っているのか?

 ほんでもって、主人公に対してフラウの出した条件とは。

 本日15巻刊行(特典を探せず買えず)の『NEEDLESS』(今井神)は、やっとこ全員が終結してアークライトに挑む話。

 更にいろいろと設定が語られておりましたけど、アークライトの最終形態(かは分らんが)は、どう見ても『ドラゴンボール』。多分、もう二段階残している。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、先輩ペア。
 『アド・アストラ-スキピオハンニバル』(カガノミハチ)は、一時期微妙に感じていたが、ここにきてまた面白くなってきた。特に戦術に関する考察などの辺りはなかなか面白かった。
 まあ、あの隠れ方はすぐばれるだろう、と思わなくも無かったけど・・・。
 そう言えば、『ジョジョの奇妙な冒険』の二部アニメの情報も掲載されておりましたが、なかなか楽しめそうだ。