死ねばいいのに」(二木佳奈多
 『リトルバスターズ!』の第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」を視聴する。
 父親が元犯罪者である事が学園中に暴露されて逃げ出した三枝葉留佳の口から、複雑な・・・と言うか、歪んだ家庭環境が語られるのでした。相変わらず容赦のない学園生徒達・・・あ、でも風紀委員の眼鏡は疑ってしまって申し訳ない。彼が実行犯なのかと思っておりました。
 ラスト、佳奈多が葉留佳に変装した意図が未だによく分らない。あれだけ苦しめられているのに明るく振舞えて、仲間に許容される葉留佳を羨んでの行動なのか?
 それにしても、クドに対して優しい一面を見せるなど佳奈多の別の一面(クドを擬似妹に見立てている?)があった為、一概に性格が悪い訳ではない様なので、彼女の方が犯罪者の娘だった、という、この手の作品ではありそうな展開も、あまり見たくない、さりとて・・・というジレンマ。
 特にこの学園の生徒は、総じて性格悪いから・・・。