『ぷちます!』のCDシリーズの『PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.5 双海亜美・真美&こあみ・こまみ』(CV:下田麻美)と、『PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.6 秋月律子&ちっちゃん』(CV:若林直美)を購入する・・・つい最近購入したばかりな気がするが、早いですな。
 って、先週じゃないか。

 購入店舗は、全12巻購入で「オリジナルA3クリアポスター 2枚セット」がもらえるそうなので、とらのあなで継続中です。まあ、実際には早く全巻揃えて、BOXに応募したい所ではあるのですがね。
 で、収録曲とドラマは、

 Vol.5「双海亜美双海真美
 「1.ドキッ ラブアトラクション
 「2.朝の連続ぷちドラマ みんなでこまーしゃる―亜美・真美とこあみ・こまみへん」・・・遊園地での騒がしい双子CM。
 「3.ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」・・・既に発売されているCDの亜美・真美バージョン。
 「4.TODAY with ME」・・・現在放映されているアニメの2月版(?)EDの亜美・真美のみバージョン。
 「5.ドキッ ラブアトラクション」・・・「1」のoff vocal。

 Vol.6「秋月律子
 「1.WEDDING BELL
 「2.朝の連続ぷちドラマ みんなでこまーしゃる―律子とちっちゃんへん」・・・何気にはるかさんの出番あり。
 「3.ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」・・・既に発売されているCDの律子バージョン。
 「4.あ・り・が・と・YESTERDAYS」・・・現在放映されているアニメの1月版EDの律子のみバージョン。
 「5.WEDDING BELL」・・・「1」のoff vocal。
 今回の2人は性格に合った感じの曲選択でありました。特に律子は、『ぷちます!』の中ではヒロインかと思ってしまう程、Pラブですからねえ。ちっちゃんもですがね。
 ちょっと関係ないが、前回のやよとはるかさんのは、その前のをそのままコピペしていた為、感想がずれてしまっていて反省。コピペは気をつけなくちゃダメですね、と、職場でもよくよく注意はしているのだけれど・・・。
 次の「Vol.7 三浦あずさ&みうらさん」、「Vol.8 菊地真&まこちー」は、2月27日発売。