『とある科学の超電磁砲S』の第4話「妹達(シスターズ)」を視聴する。
 妹達計画の1人である9982号生誕話の原作20話と、美琴が子供達と遊んでカエルのバッジを手に入れた帰りに9982号と初遭遇する原作21話を時系列は無視して合わせた話。
 更にオリジナル要素として、佐天や初春などとの絡みが追加されていて、微妙にテンポを悪いものにしてしまっておりました。今後の展開を鑑みると彼女等の出番も無いし、陰惨になるからなんでしょうけど・・・まあ、無理矢理毎回入れてはきそうですけどね。
 ガチャガチャの件と、9982号と遭遇するまでは良かった。
 でもって、原作を久々に読み直してしまったが、やはり泣けますなあ。