『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」を視聴する・・・タイトルがサブタイなので最終回かと思いました。まあ、公式サイトには「アニメ第2期全16話にて・・・」と記載されていて原作の最後までアニメ化はすると記載はされているんですけどね。原作未読ですし。
 突然黒猫に別れを告げられた京介。しかも、彼女は何も言わずに転校までしてしまうという・・・学校側に聞けば教えてくれそうなんて思わなくもなかったけれど、個人情報保護とかで今はダメなのか? そこら辺は真面目に考えてはダメなんでしょうけどね。
 ってか、夜逃げする程貧しかったのか、と思ってしまいました。すいません。
 温泉で療養する黒猫の元に辿り着いた桐乃と京介。
 桐乃の本心を公にする為の黒猫の・・・と思えなくも無かったけれど、なんちゅうか恥ずかしい話でありました。やはり兄妹はないなあ、と。
 そう言えば、黒猫はマッドシティ・松戸に住む事になったらしい・・・むしろ、今まで松戸に住んでいたのかと思い、遠距離通学大変だなあ、と聞きかじり知識でありました。