『超次元ゲイム ネプテューヌ』の#12(最終話)「明日への絆」を視聴する。
 タリショックによって、女神の座を下ろされたはずのタリが復活しての最終決戦。
 OPの再生、ピンチの時の助っ人&妹達参入、巨大・・・な敵。最終回らしいと言えば最終回らしかったのですが、前番組が『超電磁砲』であったが為に何故か食傷気味に感じてしまったのは残念。まあ、面白さではこちらが勝ってしまいましたがね。
 と言う事で、ラストはマジェコンヌが全てを持って行くという展開でありましたが、コミカルな要素を入れて変にシリアスに固執しなかったのは良かったかな。
 ラストの構図は良かった・・・キャラソンCDのジャケットか? と一瞬思いましたがね。
 うーむ、原作をうまく混ぜ合わせたという感じではあったのですが、期待したゲームネタがあまり無かったのは残念。結構、自由に出来ないところがあるのかもしれませんけれどね。