アイドルマスター同人誌即売会行ってきました

 本日は東京都板橋区のハイライフプラザいたばしで行われた『THE IDOLM@STER』の星井美希オンリー「Marionette Angel 2013」&我那覇響オンリー「TRIAL GIRL」&四条貴音オンリー「La Princesse Fleur」の同人誌合同即売会(サイト)へ行って参りました。

 場所は、初めてと言うこともあってわからないかなあ、と思わなくも無かったのですが、板橋駅から徒歩1分・・・ほとんど迷いようの無い状況でした。
 まあ、あいにく雨ではありましたがね。しかも、駅到着後が一番酷い雨だったという・・・。
 開場は12時からで着いたのは12時半過ぎ・・・実は自宅で9時頃から二度寝して寝坊したというのは公然の秘密。
 ・・・
 入口で入場券代わりのパンフレットを購入して入場・・・暑い!
 結構厚着をしてきたのもあって、結構きつかった。しばらく見ていた所で、Twitterのフォロワー様とお会いして、以前から約束して自分の勝手な都合ですれ違いをしてしまって受け取る事のできなかった東京都神社庁とのコラボチラシを頂きました・・・って、ほぼ一年ですよ、一年。
 申し訳ないと思いつつ、代わりにお渡しできるような気の利いたものがなかったので、川内さんはなかったので榛名の缶バッジを差し上げる・・・いらないと思われているやもしれませんがね。

 閑話休題
 開場が暑いのは、暖房が効き過ぎているだけなのか(27度設定でした)、P達の熱気なのか、時折開場の外で涼んでの繰り返しでした。
 それ程大きな会場でもなく、同人誌を見て、コスプレされている女性がおおい
 参加サークルは、68程となっていておりますが、実は知っているサークルさんは数少なく、そのサークルさん本とちょっと気になった本を購入いたしました。
 と言っても、新作ではなく旧作ばかり購入してましたがね。
○『MAXIMUM』(ソクシコンボ/t3)(サイト)(一般)
 C84作品・・って事でもあってか、美希だけでなく、765プロや876プロも収録されている4コマ漫画となっておりました。
○『GANAHA MODE:03』(四手/マイケル)(サイト)(一般)
 2012秋作品。我那覇響中心イラスト本。フルカラー。
○『GANAHA MODE:04』(四手/マイケル)(サイト)(一般)
 2013夏作品。我那覇響中心イラスト本。フルカラー。偉そうに言うのもなんだけれど、二作品を続けてみると、とても進歩を感じられました。
○『マルマルモリモリ』(Cyclo-、キノコの森/マル、森キノコ)(サイト/サイト)(一般)
 旧作。星井美希本。一方が出したネームの作品を一方が作画するというもの。美希の胸が千早と入れ替わるものと、濃厚な美希律子でありました。
○『マルマルモリモリ2』(Cyclo-、キノコの森/マル、森キノコ)(サイト/サイト)(一般)
 新作。四条貴音本。貴音と伊織というなんとも珍しい組み合わせものと、貴音が眼鏡キャラになる(目が悪い設定が生かされる)ものでありました。
 一時間ほどおりましたが、次の日の仕事である事を鑑みて、後にしました。
 ポスタープレゼントや美希の誕生日を祝っての誕生日ケーキ披露など、会場スタッフが頑張って盛り上げようとする姿勢が伝わってくる即売会イベントとなっておりました。

(10/21)リンク先を間違っておりましたので修正いたしました。