ゲーマーズ
 7Fで行われている『ぷちます!』のミュージアム2が明日までという事で久々に行ってみた。初日に行った際は撮影禁止だったものが、結構撮影OKになっていた。
 って事で何枚か撮影・・・したけれど、何も購入はしませんでした。


 あと4F(だったか?)で『棺姫のチャイカ』の世界展が行われている、というので行ってみたが、小さくコーナーが作られている程度で拍子抜け。撮影禁止であったけれど、撮るべきも無し・・・でもなかったけれど、チャイカのポップは良かったかな。あと、BDを予約した際にクリアファイルがもらえるそうなんだけれど、うーむ微妙でありました。
ベルサール秋葉原
 「魂の夏コレ2014」(サイト)が開催されておりました。気になったのは数点ですかね。



ゲーセン
 セガ系列のゲーセンで行われている500円投入でクリアファイルをもらえる『魔法少女まどか★マギカ[新編]叛逆の物語』の「まどか☆マギカキャンペーン」・・・クリアファイルは3枚程溜まりました。また、数日前ですがローソンで700円以上購入したレシートを持って行ってのコースター交換は、悪魔ほむらを頂いておりました。

 って事で、『ぷちます!』のはるかさんのぬいぐるみが欲しかったんですが、いろいろと店を見て回って試してみましたが、ちょっと難しいかな、と諦めました。
KOTOBUKIYA
 『艦これ』のコンテナが、島風だけでなく、KOTOBUKIYA限定の横須賀版含めて置いてあって、関連商品を入れるのに丁度よいから購入を悩んでいるのですが、下の一番くじをやり過ぎて予算が・・・。