西沢幸奏1stシングル「吹雪」発売記念インストアイベント

 『艦隊これくしょん-艦これ-』のED「吹雪」発売を記念して、歌われている西沢幸奏さんを招いてのミニライブ+トーク+握手会・サイン会が、とらのあなにて行われおりましたので参加致しました。CDを購入した際にチケットをいるか問われて二つ返事だったんですよねえ。
 ちなみに名前は、”しえな”と読むらしい。
 って事で、上述の後で時間が有り余っていたので秋葉原をウロウロしていて気づいたら16時・・・整理券を見たら、”とらのあなC”と記載されていて、AとBは知っているものの、Cってどこだよ、と思ったら目の前だった・・・というオチでした。まあ、道を渡った対面なんですけどね。
 16時半開場で17時から開始でしたが、16時15分の段階で会場のある4階へ行ったら階段に長蛇・・・2階まで降りました。
 でもって会場は100人・・・は入らないようでありました1列10人が7、8列くらい? 自分は前から2列目だったのですが・・・丁度斜め前の方が背高くて、司会者は良く見えたのですが、肝心の西沢さんが見えないという状態で、ちょっと残念。まあ、仕方ないのですが、歌やトークなどはちょっと体を斜めにして見てました。
 歌はCDに収録されている2曲がフルで、サイリウムの色はどうやら青らしい。ただ、「吹雪」は♪白く白く♪の所で白を振るのが良いみたい・・・と言っても前なので、後方がどうなのかは全く分かりませんでしたけどね。それにしても歌が上手い。新人の生歌でこれはすごい、と思いました。
 トークは、デビューしたばかりという事もあって司会者が上手く進行して・・・と思ったら、二人してグダグダな所があって、原因は秋葉原の乱暴な運転をするタクシーの運ちゃんのせいらしい。
 ほんでもって最後はサイン&握手・・・CDのどこでも良いという事でジャケットの表にしていただきました。名前も記載して頂いて食べ物みたいですね、と言われて、本当の事は言わないでおきました。
 手が小さい・・・そんな感想を持つほど、PVのクール差はなく可愛らしい方でありました。

 まあ、30分程で終わってしまいましたが、とても良いイベントでありました・・・まあ、いつものことながら壇上で演者と話をするのは緊張して難しいですけどね。