秋葉原のUDX4階にある東京アニメセンターで開催されている「TVアニメ「SHIROBAKO」最終話直前おさらい展」(サイト)へ、最終話を鑑賞した後ではありますが、行ってみました。

 そこそこ人が入ってはいたものの、混雑するほどでもなく、撮影などもしやすくて助かりました。原画など制作資料やスタンドポップやポスターが多々貼ってあって、なかなか見応えのあるものですが、さすがにすいているとはいえ、長々と見ていられる状態でもなかったので、早々に引きあげました。



 上のスタンドポップは他にもありましたが、サイン入りのものだけとなっています。男キャラはありませんがね。

 売店でえまたそのポップ(小さいもの)でも買おうと思ったら、りーちゃんとともに売り切れでありました。

 で、4月5日までで30日の月曜は休館日らしい。