TOKYO MXにて木曜深夜に放映開始された『レーカン!』の第1話「わたし、視えるんです」を視聴する。
 霊感体質の少女が、オカルト嫌いの少女と出会う学園アニメ・・・主人公の人徳によるものなのかもしれないけれど、普通に心霊現象が容認されている世界観となっているようでした。まあ、オチに関しては予想通りではあったものの良かったかな。
 それにしても、猫の声が分かるって羨ましいなあ、と思ったが、やっぱりいいかな、と思いました。猫の名前がエロ猫とか、まんまでキャスト化されているのはレギュラーなんですな。
 まあ、視聴理由は主人公の天海響が木戸衣吹さんで、更に伊藤美来さんというミリオンコンビってのがあったからなんですけどね。まあ、主人公の名前自体が、天海春香+我那覇響か? と思ってしまうアイマス脳ですけどね。結構、木戸さんは芸幅広いなあ、と。