『劇場版艦これ』(サイト)の4週目特典がフィルムという事で、シネプレックス幕張にて鑑賞してまいりました。4週目という事もあって上映回数が格段に減った上に、夕方や夜、午前中にあっても8時台で早過ぎる、と時間の合う劇場探しに苦慮致しました。
 幕張が12時で助かりました。

 でもってフィルム初日という事もあってほぼ満席(チケット自体は売切状態)で、フィルム目当てばかりかあ、と思いましたが、最後まで鑑賞し続ける方ばかりでありました。
 って事で肝心要のフィルムは、

 赤城さんと加賀さん、そして天津風のシーン・・・夜で白く発光した感じで見づらくなっているのは残念。ただ、どこのシーンなのか分かりづらかった・・・ってか、良く分かっていなかったりする。
 なんてことをTwitterに記していたら、いろいろと情報を頂いて、終盤のあるシーンである事が判明。時津風・・・。
 ちなみにあのシーンを観ると、つい『バタリアン』を想起してしまう。