2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE IDOLM@STER』のウェハースの第六弾(通算では第八弾)を少しずつ開封。 って事で、現状までの結果(赤文字は追加)。 ■金箔押しVer.カード No. アイドル 枚数 20 ビジュアルカード(?) 0 21 ビジュアルカード(春香&千早) 1 22 ビジュアルカード(…

『未確認で進行形』の第4話「あれはただのへんたいです」を視聴する。 自らが原因で白夜が怪我をしてしまった事、そしてそれを忘れていた事に罪悪感を感じた小紅と、白夜の間が、ちょっと微妙にすぐに修復する話。 コメディ要素は変態以外控えめな、ラブコメ…

昨日記し忘れておりましたが、 2月22日(土)にSSAで行われるアイマスライブの一般チケット分が、一時的に昨日の昼間復活しておりました。 同僚の方に依頼して(その方の分も含めて)チケットをゲット致しました! 席自体は後方みたいでしたが、いつも前の方…

『レイチェル=アルカード 『BLAZBLUE』ラバーキーホルダー』『イザヨイ 『BLAZBLUE』ラバーキーホルダー』 秋葉原の某ゲーセンでは、滅茶取りやすい状態となっておりました。

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2014年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2014/01/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 書籍:『月刊コミックブレイド』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:『すーぱーそに子』のポ…

『いなり、こんこん、恋いろは。』の第3話「兄じゃ、五月蝿い、過剰愛。」を視聴する。 うか様の兄である”うか様”LOVEな大年神が登場する話。 そして・・・って、原作から大幅にカットされてしまっていて、特にいなりと丹波橋のデートとか、墨染が○○に惚れる…

『中二病でも恋がしたい!戀』の#4「無垢なる・・・生徒会長選挙(クイーンメーカー)」を視聴する。 丹生谷森夏が、生徒会長に立候補する過程で、凸守に本物のモリサマーである事がばれて心酔されて、生徒会長選の手伝いをしてもらう・・・が、な話。 あの…

Blu-ray版『恋愛ラボ』の完全生産限定版の5巻を購入する。 5巻には、8話「ワイルドな君へ・・・」、9話「その笑顔が・・・」の2話が収録されています。前の巻である4巻の6話・7話がBDの購入を決意しかける契機となりましたが、8話で購入が確定したのでした。…

PS3版『DIABLOIII』を購入しました。 一応、体験版はクリアしておりましたので、引継ぎ可能なようです。 まあ、初回特典のアイテムは、一度別キャラで始める必要があるそうですけどね。 もちろん、『II』同様、バーバリアンです。

『THE IDOLM@STER』のウェハースの第六弾(通算では第八弾)を開けました。 って事で、現状までの結果(赤文字は追加)。 ■金箔押しVer.カード No. アイドル 枚数 20 ビジュアルカード(?) 0 21 ビジュアルカード(春香&千早) 1 22 ビジュアルカード(美…

『ディーふらぐ!』の#4「あれは魔の十四楽団!!」を視聴する。 魔の十四楽団との熱い・・・バカな戦いが描かれる話。 この頃は、ギャグの内容もテンポも良かったですなあ。最近は・・・。 って事で、先日発売された雑誌中では、この十四楽団の設定資料が・…

プロデューサーレベル Lv:245 合同フェスデッキ AP:86221 DP:65918 オーディションバトルデッキ AP:86688 DP:65113 (サポートAP:45269 DP:34413) イベント「出演!アイドルスペースウォーズ」が先週から開始されております。 劇場版公開に合わせて…

しばらくはアイマスDayになりそうですな。

『THE IDOLM@STER』のウェハースの第六弾(通算では第八弾)を1BOX購入しました。 ※以前、第六弾と記したのは、ボイトレの第一弾の間違いでした。 ちなみにKOTOBUKIYAで購入しましたので、1月と言うこともあって2000円以上購入の四条貴音のバースデーカード…

「美也は、あとでお城の地下の秘密の部屋に呼び出しなのです」(徳川まつり) CD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 10」を購入しました。 購入は、毎度の事でアニメイトです・・・が、他のCDも多々でたらしく、6階だけでなく、階段の3階まで列が出…

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』の主題歌「M@STERPIECE」などを収録したCD「M@STERPIECE」のBlu-rayDiscAudioつき初回限定盤を購入する。 2月5日発売のオリジナルサウンドトラックを購入すると収納BOXがもらえるとの事で、とらのあなで購…

アイマスDay。

ディメンションW (5) (ヤングガンガンコミックススーパー)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/01/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 書籍:『DimensionW(5)』 店舗:アニメイト(秋葉原) 特典:オ…

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2014/01/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 『月刊コミックアライブ』は、『ディーふらぐ!』の船堀さんラバーストラップと『Re:ゼロ』のお風…

電撃マオウ 2014年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/01/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 『電撃マオウ』は、100号達成! イメージキャラクターを田中久仁彦さんが描かれていると言う事で…

電撃大王 2014年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2014/01/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 『月刊コミック電撃大王』は、『凪のあすから』の向井戸まなかのにいてんごSSストラップ付。 今回の城娘は、名古屋城。次号は熊…

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2014年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/01/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 書籍:『コミックレックス』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『辻堂さんの純愛ロード』のメッセージ…

『ノブナガ・ザ・フール』の第4話「魔術師」を視聴する。 ヒミコの助力を得たノブナガは、シンゲンを退かせる事に成功するのでした。 と言う事で、ヒミコとノブナガの婚約式が盛大に行われるのでした・・・なんちゅうか、西の星の力があるからなのか、東側は…

『バディ・コンプレックス』の第4話「決断の時」を視聴する。 主人公が戦いを決意する話。 艦長は案に違わず黒めのキャラでありました・・・まあ、声からしてね。

『ウィッチクラフトワークス』の第4話「多華宮君といじわるな妹」を視聴する。 多華宮君の妹が、実は工房の魔女と彼を守っていたことが判明する話。 朝起きて学校へ行くまでの間の話でしかなかったのにあっという間に感じるほど濃密な内容となっていて面白か…

『ノブナガン』の四ノ銃「ハリケーン」を視聴する。 切り裂きジャックと協力して空中要塞タイプの敵に挑む話・・・卵は気持ち悪かった。 あまりに作戦が行き当たりばったり過ぎて、結局、近接かよ、と呆れてしまった。 ガリレオがどんな姿なのか気になった程…

駅構内にあった『THE IDOLM@STER MOVIE』の看板が別タイトルになっていてショック・・・昨日まではあったのに。 先週気付いてデジカメを用意して撮ろう、と思っていたのに無念。 ●ゲーマーズ 2月9日に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2014[冬…

『のうりん』の第3限「スーパー姑大戦 実習篇」を視聴する。 嫉妬ゆえとは言え、全くのずぶの素人と競い合うとか農の性格の悪さが滲み出る話でした。 もう少しまともな娘と思っていただけに違和感とともに残念でありました。 今回もパロディネタ満載でありま…

『ストライク・ザ・ブラッド』の#15「蒼き魔女の迷宮篇III」を視聴する。 優麻の目的が、監獄結界に閉じ込められた母親の解放であるらしい事が分り、主人公達の活躍でそれを阻止・・・したかと思いきや、Cパートでの敵側の大逆転劇。 ってか、もし那月が退場…

『マギ』の第16夜「残された命」、第17話「宣戦布告」を視聴する。 学長がティトスのためにロリ婆の国に宣戦布告して、戦争になる話。 モガメットは魔導士第一主義で、他を人としてみていないという点で確かに一貫してはいるし、行動自体も(魔導士にとって…