『呪文字』読了

倉阪鬼一郎 光文社(光文社文庫) 184ページ 495円+税
 袋とじ付きホラー小説・・・まあ、内容的にはほとんどホラーとは呼べない気もしますけどね。物語の真相が袋とじの中を読めば分かる作りとなっており、小説を選ぶ際にペラペラめくったりする癖のある人対策なのか、それを行ってしまうと本書はネタバレになってしまいますので購入前に袋とじの中を覗いたりしないように。
 それにしても、相変わらずの文字トリックは、ホラーとしてはともかく見事の一言。文才が無ければここまでは出来ない・・・と思うのは己に文才が無いためか?
 短いので再読してみたら、所々でヒントが記されていた事に思い至りました。
 2004年8月20日初版1刷発行 ISBN:4334737269