テレビ局関連のニュース

 昨今はテレビ局関連のニュースがやたらと多く、しかもそんなんがトップニュースだったりして・・・いい加減にしてくれませんかねえ。今日も21時からのNHKニュースを観てたんですが、(関東だけですが・・・)地震のニュースよりも先にライブドアvsフジテレビ。
 もっと伝えるべきニュースがあるだろう。
 まあ、とは言っても普段ニュースを見ないと公言する方が、興味深く推移を見届けているそうなので、世間的には気になるニュースなんですかねえ。まあ、フジテレビがどうなっても私的にはどうでも・・・そもそも、あまり民放は観ない・・・って、ほんとにそうなのか気になったので、最近観ているテレビ番組を確認してみた(アニメは面倒なので除く)。
 月曜 『世界まる見えテレビ特捜部』(日本)・・・最近は仕事の関係で後半の30分しか観られないか、全く観られない。
 火曜 なし
 水曜 『その時、歴史が動いた』(NHK)・・・興味の無い題材の時は『トレビア』を観たりする。
 木曜 なし
 金曜 なし
 土曜 なし
 日曜 『サンデーモーニング』(TBS)、『サンデージャポン』(TBS)、『義経』(NHK)、『素敵な宇宙船地球号』(テレ朝)
 後、木曜から日曜は観たい映画があれば、ニュースはほぼ毎日夜はNHK、朝は日本テレビを流し見。
 なんだ、結構観てますなあ。