『機動戦士ガンダムSEED DESTINY電波テロリスト艦長ラク』の第49回「レイ死にそうで死なない」を視聴する。
 久々に待望のモビルスーツ戦が大量に流れていましたが、回想も同様に大量に流れていて満足度は半々。
 キャラ名がタイトルになるとそのキャラは死ぬ、と思っていたのに、レイも、毎度死ぬんじゃないかと思わせるルナマリアも生存しておりました。あげくに不可能を可能にする男も・・・。ルナマリアに関しては製作者の意図にまんまとはまっている気がしますよ、ほんと。
 つうか、ドムの三人組は、いてもいなくてもどうでもよいキャラ化している気が・・・ルナマリアとの戦闘も中途半端に終わってたし。
 さて、なんか世間では第三部が放映されるって事になっているそうですが、ヤザンの役回りは誰がするんですかねえ。敵に魅力的なキャラが全くいないですから・・・イザーク