限定版に同梱されていたドラマCD「カルタグラ そんなこんなで座談会(表)(裏)」を聞いてみました・・・30分くらいなので。
 CDタイトルでは、表→裏の順番になっているけど、実際に再生してみると裏→表の順になっていた。まあ、話の流れからしてその方が良いとは思いましたけど・・・。
 残念だったのは、座談会と言っても声優さん達ではなく、脚本にそって役柄で話すって事になっていた点ですかねえ。それでも表は私的に好きでした。
 で、裏は、凛、楼子、由良、有島の死人4人の座談会。途中で抜けるキャラがいますが・・・。
 愚痴大会。
 で、表は、秋五、和菜、七七、冬史の生存者4人の座談会。途中で参入者がありますが・・・。
 なんちゅうか、座談会という名を借りた秋五、和菜を断罪する内容で作中のキャラ達が皆自覚している点が笑えた。
七七「狂言回しの兄君」
七七「実に主人公らしくない主人公だな」
七七「役立たずだっただろう」
七七「秋五はひっかきまわしただけじゃないかな」
和菜「物語も無事に終わったんですから、秋吾さんを役立たずな無能扱いするのは止めましょう」
七七「秋五よりも愚かだ」
七七「腹黒なのだね、とでも言っておこうか」
冬史「腹黒と言われる所以なのだ」
 それにしても、和菜の時の声は桑島法子さんに聞こえて仕方ないんですよねえ。18禁ゲームの場合、声優さんが偽名を使う事が多いけど、調べてみた限りでは違うみたいなんですよねえ。まあ、由良の声を聞くと全く違うんですけどね。