『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第45話「最後のパーティ☆勝利は誰の手に!?」を視聴する。
 第7回プリンセスパーティー開催・・・物語上仕方ないとは言え、アウラーかソフィはちゃんと両親に伝言してから探索に行けよ。お前らの親父は・・・なんだから。
 さすがはダンス大会の回だけあって、初っ端の崖っぷちダンスからブライト黒太子のイヤイヤダンスとダンス三昧。
 後半の正式ダンス(双子は本当にイヤイヤダンスでしたが)では、ナギーニョの「♪フェアリ〜♪」がちとツボでした。
 それにしても、唐突に出てきた各国の印であっけなくブライト黒太子は王様になってしまいましたなあ。
 ってか、初勅がベストプリンセスはファインで〜す! かよ・・・しかも、無視されているしで前途多難。