『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第28話「ついにフォーチュン☆これってすごいかも」を視聴する。
 ブライト様がおかしくなって、それを心配する双子とアルテッサの話。
 今回は(も?)、テンポよく進んで、特に森と洞窟に入ってからの双子の掛け合いは、しっかり者のレインを印象付けられ面白く絶品でした。そして、ダンス三昧・・・しかも、アルテッサのイヤイヤダンスが見られてそれだけで満足。それを見た双子の年季の違いを示すが如くイヤイヤダンス→元気ダンスのコンボも良かったです。
 それにしても、他のプリンセス達と比すとアルテッサは優遇されまくっている気がしますなあ。当初はリオーネが・・・と思っていたけど、最近出番すら無い。
 まあ、それでも何より今回一番の注目は、プリンセス・グレース様の再降臨が嬉しかったです。しかも、前回の出御シーンからだったので、またしても御幼少の砌の御姿が・・・さすが、神々しい。つうか、今後は外に出るのは、あまりできない・・・って、今までは、よく出歩いてたんかい! と恐れながら突っ込みをいれさせて頂きたかったです。
 アルテッサの背後に忍び寄ってのブライト様の顔はホラーでした。