オ、オレの聖杯はどこだーっ!?」(byソウマ)
俺だったのか?」(byキリヤ)
 『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』のEPISODE12「光×闇」を視聴する。
 ホウメイは・・・セリフが一言でもあって良かった。
 突貫軍師なのに最終決戦場には連れて行ってもらえませんでした。そう言えば、結局ホウメイから心剣は抜かれませんでしたなあ。
 で、今回は・・・究極心剣祭。
 なんと言いましょうか、最後のワンシーンであっという間にそれまでの記憶が吹っ飛びました。
 ヒルダ→ゼクティときて、次はマオかティアーズ組の誰かか? と期待していただけにショックは大きかったけれども・・・。マオ涙目どころか、全員でポカーン状態だったのは笑えた。ただ、キリヤ(CV:石田彰)の喘ぎ声なぞ聞きたくはなかった。
 元々、予想の斜め上をいった作品ではありましたが・・・最終回に向けてシリアス展開にするでもなく、まだネタを仕込んでくるスタッフに乾杯!
 購入する気は無いけど、出演声優達が突っ込みを入れまくるコメンタリー入りのDVDは観たいなあ。