7月となったので、色々とアニメ情報を吟味いたしました。
 まず、今期最終回を迎える(た)のは『聖10月』『シャニティア』『sola』の3本のみ。
 ほとんど継続で10本・・・多過ぎだな。
 って事で、週の予定は下記結果に。ちなみに千葉テレビ
日曜
08:30 (継)『天元突破グレンラガン』 テレビ東京
09:00 (継)『ゲゲゲの鬼太郎』 フジテレビ
23:30 (新)『さよなら絶望先生』(サイト) 千葉 7/8〜
24:00 (継)『らき☆すた』 千葉
24:30 (新)『ゼロの使い魔〜双月の騎士』(サイト) 千葉 7/8〜
 朝はともかく、23時半から一時間半アニメ視聴の連続は大変そう。特にパロやネタ系のアニメが二本続くのは、逆ならともかく濃味後に薄味だからなあ。
 それにしても、久米田康治さんの作品がまさかアニメで視聴できるとは世も末、じゃなくてネタ切れ良い時代になったものだ。
 『ゼロ』は、惰性になりそうな予感がするのですが・・・7日のピンク祭(サイト)は参加するか不明。ってか、書泉だけがあさってなのが・・・しかも7階。
月曜
25:30 (継)『エル・カザド』 テレビ東京
26:10 (新)『ひぐらしのなく頃に解』(サイト) 千葉 7/9〜
 こちらは少しでも時間がずれるとやばい事になるけど、優先的には後者。
火曜
25:26 (継)『クレイモア』 日本
 『クレイモア』は、今週一番良いシーンが終わるので、後は(原作が完結していないので)オリジナル展開になっていきそうなのが不安なんですよねえ。『ベルセルク』みたいに第一部完でそのままスルーされるのもなんですしねえ。
 『ドージンワーク』(サイト)は、千葉だと時間がもろ被りなので切り・・・にしたいんだけど、『まじぽか』スタッフなのがなあ。
水曜
25:30 (継)『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 千葉
26:00 (新)『School days』(サイト) 千葉 7/4〜
 『School』はなんとなく。
木曜
24:45 (新)『モノノ怪』(サイト) フジ 7/12〜
 今期一番の期待作。出来にもよるけど既にDVD購入が決まっているのは、この作品位かな。それ程『化猫』は好きでした。
金曜
25:55 (継)『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』 TBS
26:25 (継)『ロミオ×ジュリエット』 TBS
 『DTB』は、岩原さん効果でDVDも購入予定。
 『ロミジュリ』は、録画だけして最近は観てませんがね。
土曜
10:00 (継)『ケロロ軍曹』 テレ東
26:05 (継)『大江戸ロケット』 千葉
 『ケロロ』は、感想を記してはいませんが、アリサ=サザンクロスか東谷小雪の(メインとして)登場する回だけは観てます。