秋葉原エンタまつり

 本日から毎年恒例年々規模が小さくなる気のする秋葉原エンタまつりが開始されました・・・私的には一昨年の岩原裕二さんサイン会の様な魅力的イベントが無いので、抽選券だけもらうイベントにしか思ってませんがね。
 ゲーマーズ
 書籍1冊購入毎栞1枚フェアが開始されており、題材は『Myself;Yourself』・・・作品はよく知りませんが、種類が少ないので簡単に集まりそうかな・・・と思っているとなかなか集まらんのですがね。
 まあ、本日ゲマズを訪れたのは、昨日から開始された『School Days』関連商品2000円以上購入して、清浦刹那のスリムポスターをもらおうってな理由だけなんですがね。
 で、早速、購入するか悩んでいたアニメ版ED曲集『School Days Ending Theme+』のアルバムを、ドラマCDのどちらかで更に悩みつつ購入・・・が、店員は商品を渡してくるだけだったので、刹那の人気の高さに驚きつつ、「特典は終わりましたか?」と念の為尋ねたら・・・他の店員に聞いたり、フェアチラシを見に行ったり、昨日から開始されている事を確認していた。
 フェアの存在自体忘れられていたようです・・・まだ誰も買ってなかったのかよ!? と。
 無事ゲット。アルバムは、良い曲三昧なので満足・・・刹那がいないのが、と思っていたら、帯の裏に人形の頭を取った刹那の姿があって二度満足。
 ソフマップ
 元気のPS2用ACT『戦神』が980円だったので、つい購入・・・どうせ積みゲーなんだろうけどな。
 とらのあな
 最後に羅列した同人誌を購入しましたが・・・同人はエンタまつりとは全く関係ないんですな。
 Hey
 向かうのは、いつもの如く2階STGコーナー。
 『オトメディウス』(サイト)が稼動しているというのは知っていたが、『デススマイルズ』(サイト)も稼動してたんですな。まあ、どちらも大盛況で――ちょっと前者は少なめだったかな――プレイは出来ず。
 仕方なく『エスプレイド』でも、と思ったら、こちらも人が・・・外人さんの『むちむちポーク!』プレイを見て帰りました。
 メロンブックス
 珍しくすいていたので『みなみけ』の同人ゲーム『今日のみなみけ』(サイト)を購入する。いつも混んでいる印象があったけど、こんな日もあるんですな。レジが3つ開いていたから? そう言えば、レジ待ちしていたら、店に流れる曲のファンの方なのか、曲にあわせて拍手しながら、軽く踊りだす人がいて、どうしようかと思った。