塩でもなめてればいいよ」(南千秋)
 『みなみけ〜おかわり〜』の七杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」を視聴する。
 バレンタインデー話。
 個々のキャラ達がそれぞれの持ち味を発揮、待望していた『みなみけ』がついに帰ってきた(かな?)ってな気分でした・・・気分だけ。
 まあ、周りの黒い人達はなんとかしてほしいとは思いましたけど・・・微妙に見えているのは逆に不気味な感じなので。それと前回までのツケと言いましょうか、フユキを嫌う訳ではないけれど、千秋がチョコをあげるんじゃないか、と戦々恐々としながら観ていたので非常に心臓に悪かったです。
 いえねえ、千秋は恋愛感情なんてまだまだで、春香姉様ラブなキャラ設定で良いのですよ、え〜。山田は許すが・・。
 しかし、『おかわり』になってからって訳でもないんだろうけど、夏奈が非常に嫌な子供過ぎるんですけど・・・チョコ作成時の行動とか、夏奈に強奪(?)されたチョコを送った娘とか不憫だよなあ、と。まあ、今はそこら辺ドライなのかもしれませんがね。
 今回は、何気に、まこちゃんのメイド服が・・・ミニスカでなければなあ。