『レンタルマギカ』の第20話「鬼の祭り」を視聴する。
 鬼祭り編終了。
 穂波がヒロインの座を奪取するチャンスかと思いきや、いつきのピンチにカッコよく登場するアディリシアさんに結局全て奪われておりました。まあ、その後は葛城姉妹の独壇場ではあったのですがね。
 やっぱ巫女だよなあ、って事で、哀れな穂波。
 まあ、辰巳の影の薄さ・・・と言うか、存在の無意味さ程ではありませんでしたがね。こういう話の場合、メインキャラは脇になって葛城姉妹と辰巳にスポットを当てそうだけど、我の強いメンバーだからなのか、そんな事もさせませんでしたなあ。
 で、EDのキャストで釘宮理恵さん演じる葛城姉妹の名前が、今週はちゃんと二人分表示されておりました。先週も表示してくれていれば漢字分からん、と記す必要も無かったのにね・・・普通に調べろ。
 しかし、釘宮さんが巫女姉妹を見事に演じ分けられておりましたな。叫び声とか同じに聞こえてしまいそうだけど、ちゃんと別に聞こえましたからねえ。まあ、自分のダメ絶対音感がダメなだけかもしれませんが、声優さんは凄いと思いましたよ。
 そう言えば隻蓮さんは、一体どうしているんだっけ? 回想でしか登場しないものだから、なんか死んだ後みたいなんですけど。