お前、一年前の俺に似てるぜ」(栄花段十朗)
 『バンブーブレード』の第26話(最終回)「”それから”と”これから”」を視聴する。
 虎侍を辞めさせない為、キリノ達剣道部員が何らかの働きかけを学校に対して行うのかと思えば、普通に虎侍が辞めていたのには拍子抜け。そして、何事も無かったかのように学年が変わっていたのは、変にシリアス展開になるより、この作品らしくて良かった、かな。
 しかし、ダン君が部長なのも吃驚だったけど、吉川先生の妊娠には更に吃驚した。しかも、石橋と結婚とは・・・と思っていたけど、苗字まんまと言うことは結婚まだなのか、夫婦別姓なのか、実は吉川が名前なのか。
 ラストは新キャラ登場で終了・・・誰だよ、と思っていたら、どうも原作キャラらしいです。
 まあ、誰だよ、なのは変わりませんけどね。
 って事で、総括。
 可愛らしい女子高生と剣道アニメという珍しい(知らないだけ?)組み合わせで始まった本作。
 蓋を開けてみれば、熱い展開の連続に、そのキャラの魅力も相俟って非常に楽しめる良作となっておりました。
 そう言えば、不良の弟と妹が登場・・・広橋涼さんだけでなく、斎藤千和さんまで次アニメから出張か・・・。