本日、元AOPENのあった場所に、まんだらけがオープン致しました。
 ですが、本日は仕事。
 12時開店と言うこともあって、仕事帰りに寄るのもなんでしたので行けず。まあ、別件で秋葉原には行ったので、11時頃確認した際は、凄い列と辺りに散らばる人の多さに吃驚しましたけどね。
ゲーマーズ
 書籍30冊購入でオリジナル図書カードをもらえる「スプリングフェア」・・・やっとこ30冊分溜まりました。
 今回は、『空を飛ぶ、3つの方法。』というゲームキャラ(エロ?)の図書カード(全5種類)。以前までは売れ残り・・・と言うのも失礼ですが、勝手に手抜き感漂ってる、と思っていた図書カードだったんですがねえ。
 しかし、条件が(人によっては)厳しい上に5種類。更にランダム配布とは鬼ですなあ。全部集められる勇者はいるのだろうか・・・150冊書籍を購入しても集まらない可能性があるんですよねえ。”ランダム”は、はげしくネックだよなあ、と。
 で、交換してもらう際、レジ横に貼られている告知ポスターで――エイプリルフールネタの『MissingBlue』の影響か――神瞳かりん似のキャラが良いなあ、と思いながら渡されたのが、そのキャラだったのは、非常に嬉しかった。
 しかも、名前が「かれん」(正式には姫野王寺花蓮だそうで)・・・名前も似ていた。

 でも、よくよくみると全然違いますな。
とらのあな
 1階から2階へ上がろうと思ったら、オーラバトラーが流れ始めたので、1階に戻ってつい聞いてしまった。
ユーザーズ・サイド
 開店する所あれば閉店する所あり・・・4月3日から15日まで本店閉店ご愛顧感謝セールが行われているようです。
 ちょっと混んでいたので、早々に退散しましたけど・・・自分の中では、後釜なのにFaithの上の店、程度の認識しかなかったりするんですよねえ。それと、PCパーツの購入を頼んだら、Faithでなくこちらで買われて、しかも違うものを買われたのも良い思い出か・・・んな事はない。
 それに対抗してか(?)、FaithではP5K3 DELUXEだったかのDDRIIIのメモリ2GB付きマザボを安売りしてましたなあ。(裏覚えなので誤情報の可能性あり