『ブラスレイター』の第3話「感染拡大」を視聴する。
 ゲルトは生死不明らしく、ジョセフと並んで主人公ポジションっぽい立場みたいでした・・・ジョセフも仲間意識持っておりましたしね。
 しかし、あのゲルトの彼女は、ゲルトを呼び寄せる為の(作品としての)餌なんだろうけど、タフと言うか、酷いですなあ。そして、後輩があまりに哀れでした。
 今回は戦闘が非常に良かった。
 で、『チャンピオンRED』の付録DVDに収録されていた第一話のコメンタリー(板野一郎監督、松風雅也伊藤静)も視聴しました。
 映像のみで音は全く入っていないのですが、やはりUHFで視聴するより(当然ですが)DVDは映像が綺麗ですなあ。うちの千葉テレビは映り微妙に悪いから・・・。
 ただ、コメンタリーの内容は一話に触れるというよりも作品全体と板野監督に対するインタビューとなっておりました。特に松風さんがテンション高めで嬉々として質問しておりました。逆に伊藤さんはおとなしめ?
 全く別方向に進みつつある漫画版のスノウは、漫画版より以前にジョセフと旅をしていたらしく、前後編で登場するとか・・・つうか、スノウとレインを誤って認識して日記を記しておりました、ごめんなさい。一部修正しましたが、後はそのままです。